マイホーム計画始めました

アラフォーに近づいてきたので増税前に建設することにしました。記録のためにぼちぼち書きたいと思います。

悠悠ホーム

新しい住宅展示場ができたという情報を仕入れたので行ってみた。

 

一条工務店

住友林業

セキスイハイム

ダイワハウス

桧家住宅

悠悠ホーム

6社のモデルハウスがあったが、雨が降っていたので一番近い悠悠ホームさんへ。

 

 

そんな単純な理由で見学開始。

外断熱とFFC(初めて聞いた)を説明され、あまり聞いたことないHMだったがかなり好印象。

いろいろと2時間程話し、資料と20周年記念出版の本を頂く。

ライバル?対抗している?会社は健康住宅さんとのこと。ふむふむ。

 

もう1つくらい見学していこうかということで桧家住宅さんへ。

一番の印象は断熱材が「アクアホーム」。

壁などに直接吹きつけるとモコモコとふくらむものでビフォアーアフターで一度見たのを思い出した。

ささっと見て退散。

 

 

初めて住宅展示場に来たが、設備が特別仕様すぎて現実味が全くなし。

気に入ったキッチンは外車が買える価格。。。

トイレにドア無し。。。

玄関どんだけ広いんか。。。

 

とりあえず悠悠ホームさんの完成見学会の案内をもらったので収穫ありかな。