マイホーム計画始めました

アラフォーに近づいてきたので増税前に建設することにしました。記録のためにぼちぼち書きたいと思います。

悠悠ホームさんの完成見学会

展示場で説明を聞いていると

「当社の他の展示場の店長が建てた家を見学できるのでよかったら行きませんか?」

とお話があり、自宅からまぁ近いところだったので次の週案内してもらうことに。

 

 

分譲10区画くらいで、悠悠ホームは2区画。そのうちの一つ。

住宅展示場の店長が・・・というのでどんなこだわりがあるかワクワク。

 

玄関入ってすぐ左手に主寝室がある珍しい間取り。夜遅く、朝早いとのことで一階に主寝室。そしてリビングは二段下がっていて(25センチくらい?)天井吹抜け。

気になるキッチンはクリナップのもので、ダイニングには造作デスク。そして私が憧れているルイスポールセンのダイニング照明。

PH5 コンテンポラリー ダークグレー | ルイスポールセン | インテリア照明の通販 照明のライティングファクトリー

 

で、ふと気付いたことが。

キッチンの後ろに食器棚(50センチくらいの幅、オーブンレンジが置けないタイプ)がすでに置いてあったけど、どう見ても間が狭すぎる。。。食洗機開けたらお母さん閉じ込められるやん!って幅。。。コンロの下の引出しMAXで開けれんやろ?!

f:id:hjuringo:20160929133224j:plain

突っ込みどころ満載。

なんで設計図の段階で誰も気付かなかったのか。大変残念。

二階には子供部屋二つ。

壁紙かわいかったな。どこのだろ。

 

 

 

・・・だいぶ衝撃的だったな・・・キッチン・・・