マイホーム計画始めました

アラフォーに近づいてきたので増税前に建設することにしました。記録のためにぼちぼち書きたいと思います。

住宅展示場へ

以前悠悠ホームさんが「ライバル?対抗している?会社は健康住宅さん」と言っていたのでこちらへ。

 

総合案内 | マリナ通り展示場 | 展示会場一覧 | 福岡で新築一戸建ての注文住宅を建てるのならhit住宅展示場

 

健康住宅さんで一番印象に残ったのは「シロアリ互助会」w

もしシロアリにやられた場合こちらに加入していたら(月々500円だったような)フォローできますとのこと。

あとは外断熱、トリプル樹脂サッシ、漆喰の壁、無垢床材、セントラル浄水。

無垢床材と漆喰はとても良いなぁ。

そしてこちらの展示場のキッチンが素敵すぎていろいろお話を聞いた

 

LIBRE オーダーキッチンのリブレ

 

その日の夕方にわざわざ営業の方がパンフレットを持ってきてくれたけど、導入は絶対無理ですね。

さすが展示場。夢だけ見せてくれるわ。

資料と外断熱の本という社長さんが出版された本を頂く。

悠悠ホームさんといいホームメーカの出版本。最近流行ってるのか?

どちらも1200円(税抜)なり。

 

 

たまたま健康住宅さんに近かった敷居が高いと承知で積水ハウスへ。

さらっと見てパンフレットをもらい退散。

 

 

あと、友達に聞いてたセキスイハイムさんへ。

営業の方と話していると、ユニット工法なので敷地に行くまでに4m道路の幅が必要と言われ・・・うちはかなりの住宅街なので無理。たぶん一番狭いところで普通車と人くらいの幅だ。

 

 

希望しているハウスメーカーでも注文できない場合があるんだな。