マイホーム計画始めました

アラフォーに近づいてきたので増税前に建設することにしました。記録のためにぼちぼち書きたいと思います。

だいぶ時間が経ちましたが

無事に建ち始めました。

 

私たちが最終的に決めたのは

住友林業さん。

 

 

 

 

ハウスメーカー決定までいろいろありました。

1 へーベルハウスさん(最初に行ったハウスメーカーさん

2 悠悠ホームさん(結構いいかも

3 健康住宅さん(一番気になった

4 一条工務店さん(会社工場見学に行ってみた

5 住友林業さん(見てみるだけ・・・

 

 

各社見学に行ったり、完成見学会に行ったり、営業さんと接したりしましたが

やっぱり相性、タイミングってあるんですね。何にでも。

1→お値段が高そう、床が・・・固い・・・(当たり前か)

2→担当営業突然連絡なく辞め、次の担当「~っす」とか言う人←無理

3→「土地が狭いので事例とかあったら資料ください」と言ったのに連絡すっかり無し

4→会社工場見学に行ったりしてかなり寄ってたけど、一条ルール、無理だ

5→高そうなイメージだったけど、見積が予算内だった(結局上がったけど)

 

 

いろいろな担当営業から電話掛かってくるけど、住友林業はなぜか電話とれる時にかかってくる。タイミング悪い人なんて子供がやっと眠りかけとか。

 

 

ということで相性とタイミングで決まりました。