マイホーム計画始めました

アラフォーに近づいてきたので増税前に建設することにしました。記録のためにぼちぼち書きたいと思います。

一階 間取り決定!

一番最初に考えて頂いた間取り。

 

f:id:hjuringo:20170524173333j:plain

 

土地が北から南に向かって縦長、道路に面しているのは南側のみなので、必然的に間取りは決まってくるわけで。

 

設計士による相談会の時にご提案頂いたのは、南側に押入れ付4.5畳和室。

 

5万円契約の時頂いた図面(↑)は、南側にキッチンのカップボード。低いカップボードにして、引違窓にすれば部屋が明るいかな~

 

なんて考えていたけど。。。

唯一日当たりのいい場所なのに、キッチンとかもったいないと思い始め。

 

 

そして出来上がった【一階図面】はこちら。 

 

f:id:hjuringo:20170531155352j:plain

 

まさかのキッチンど真ん中です。

 

 

 

 

私たちの営業担当さんは新人さん。

私たちが人生初契約だそうで。

こんなカタログファイル作ってくれました。

(みんなあるのかと思ってた。ありがとうございます。)

 

このバックに資料入れて打ち合わせ行ってますが、重すぎるー。

f:id:hjuringo:20170531160112j:plain