マイホーム計画始めました

アラフォーに近づいてきたので増税前に建設することにしました。記録のためにぼちぼち書きたいと思います。

二階 間取り決定!

f:id:hjuringo:20170524173622j:plain

二階の希望は

・主人の希望の造作棚を置くホール

・子は今一人だけど、もう一人考えたいので子供部屋二つ

 

くらいでしょうか。

一階の間取りが変われば、二階にも影響するわけで、なかなか悩みましたが。

 

 

無事出来上がった【二階図面】

f:id:hjuringo:20170612143549j:plain

最初の図面にあった造作棚は、仕分けされてしまいました。

子供部屋は、子がまだ小さいので後に壁を作る予定。

主人たっての希望の丸窓は、寝室に。

 

 

 

スペースを考えてドアを引き戸にしたり、将来の家具配置を考えながらコンセントやスイッチ位置を考えたり。

なかなか難しいですね。

絶対「あー!!!失敗したー!!!」ありますよね?

 

 

とりあえず。間取り決まって一安心です。