マイホーム計画始めました

アラフォーに近づいてきたので増税前に建設することにしました。記録のためにぼちぼち書きたいと思います。

決定しました!~洗面化粧台~

頂いていたカタログは

リクシル

パナソニック

住友林業クレスト】

 

一番最初に住林さんから提案されたのは【リクシル】。

我が家の間取りでは洗面脱衣室は1坪と狭いので、奥行50cmのリクシルさんが良いのでは?と。

 

頂いたカタログにしーっかり目を通して、検討。

リクシルさんで不満な所、ミニパタくん。。。

パナソニックさんで不満な所、蛇口の奥が鏡仕様。。。

クレストさんで不満な所、価格アップ(笑)

 

 

クレストさんにしました!

 

f:id:hjuringo:20170705180812j:plain

 

私が一番気に入ったところ

①ストリームラインカウンター(掃除がしやすそう!!!) 

f:id:hjuringo:20170705181115j:plain

 

②可動棚(トレイではなく可動の棚!掃除しやすそう!!!)

f:id:hjuringo:20170705181346j:plain

 

 カタログの隅っこに載ってる可動棚画像を見つけた時に決定。

(嬉しすぎて〇してます)

脱衣室(湿った場所)のホコリ掃除、嫌なんです。

住林さんの支店で洗面化粧台を現物確認して、全社トレイか~となんとなく思っていたら、私の頂いたカタログは可動棚。はてな?になっていたら

「新しくなるので現物はまだないんですよ~」

とさらっと言われ。現物で確認してたのにー!!!違うなら言ってよ!!!と言いたかった。

なので、現物は確認してませんが【住友クレスト】に決定しました!

 

 

 

そして後から気付く。

子が水栓ハンドルに手が届くのって、まだまだ先だ。。。

手を洗うたびに呼ばれるのは何歳までだろう( ノД`)