マイホーム計画始めました

アラフォーに近づいてきたので増税前に建設することにしました。記録のためにぼちぼち書きたいと思います。

決定しました!お風呂はやっぱり。

頂いていたカタログは

リクシル

【トクラス】

 

うーん。。。

変なくぼみが。。。掃除が。。。水垢が。。。

 

キッチンを選ぶ際にお風呂もいろいろ選んで見積りしてもらいました。

が。

やっぱり通常仕様のほうがお得ですよね。ねぇ。

 

 

いろんな方のブログなどを拝見してるとTOTOが良さそう。やっぱり。

カタログ頂きました!

f:id:hjuringo:20170711183734j:plain

 

そして決めました!

勿論通常カタログより価格アップです。

でもいいんです。

掃除しやすそうだから。

 

f:id:hjuringo:20170711184505j:plain

 

マイナスにはなりませんが、カウンター上1段、カウンター下

棚やめました。

で、私達夫婦は、メガネっ子。

「鏡必要?」 現在風呂場には無し→要らんよね?

どなたかのブログで拝見したのですが

風呂場の鏡を違うとこに取り付けていらっしゃる!!

どうせマイナスにならないならどっか必要な所へ取り付けたい!!!

住林さんに聞いてみたら「イイアイデアですね!私が取り付けますよ」

と快く了承して頂きました。

(どなたか忘れてすみません。ありがとうございますm(__)m

 

 

ドア外タオル掛け追加。

 

 

あえて不満を挙げるなら

2WAYタッチ水栓→タッチじゃなくて普通のレバータイプがよかった。なんとなく。

スライドバー(手摺兼用)→シャワーのところに水垢たまりそう

ぐらいでしょうか。

 

 

ただいま激狭な浴槽生活。(洗い場が不釣り合いに広い)

 

主人は一番風呂を大変楽しみにしております。